海軍の仕様について意見交換をしようぜ

「WarThunder 戦艦大和」

 

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36:2016/08/13(土) 01:27:13.43 ID:

ウィキの雑談板にも書いたんだがお前らの意見もくれれば助かる。
戦艦、空母、重巡、場合によっては軽巡、駆逐も含め、多数のプレイヤーで1隻の艦をうごかす。
例えば戦艦なら主砲を2人、操艦を1人、副砲、対空砲1人、観測機1人これで5人でうごかす。
重巡ならこれに魚雷が追加される(副砲、対空砲の人でもいいと思う)。
どうだろうか?そしてこの意見をすぐにフォーラムに言いに行くか、CBTまで温めるか、の意見もくれればありがたい。

38:2016/08/13(土) 01:31:36.97 ID:

>>36
以前その意見を公式フォーラムに投稿した人がいたが
「操縦手がトイレに行ったり宅急便を受け取りに行ったらどうするんだ?w」とGaijinに否定されてた気が

43:2016/08/13(土) 01:42:08.37 ID:

>>38
>>39
意見ありがとう。
同じ意見の人がいたのか知らなんだ。
操艦は某W○Wsみたいに、座標を指定してオートってのはどうだ?これなら戦闘に入るまでの疲労も問題なくなる。確かに人が集まるか怪しい。ゲームモードを1つにすればある程度解決しそうでは?
ABは全て1人で艦を動かせるけど、戦闘が速く、現実的ではない戦闘にする。
陸はキルストで砲撃追加。RBもキルストでいいと思う。
空RBは海軍と合同マップ作って、プレイヤー空母から発艦。

39:2016/08/13(土) 01:32:07.19 ID:

>>36
こんな過疎ゲーで?
モードも3種に分けたら待ち時間凄そうだな
大艦隊()ってなりそう

40:2016/08/13(土) 01:33:28.76 ID:

>>36
スカイプとかで意思疎通が出来ない野良だとグダグダになりそう、16対16のままならマッチングに死ぬほど時間掛かりそう

41:2016/08/13(土) 01:36:09.43 ID:

>>36
aab6b63b.jpg

42:2016/08/13(土) 01:41:23.94 ID:

FHSWかな?

45:2016/08/13(土) 01:45:49.89 ID:

>>40
それも問題なんだよなぁ…
操艦してる人が艦長を兼任して、攻撃目標支持ができるとかで解決しないかな?>>41
なにその画像?>>42
それウィキでも言われたw
システム的には一緒。

44:2016/08/13(土) 01:44:52.57 ID:

今でも味方にイライラするのにこんなんしたら発狂するな

48:2016/08/13(土) 01:48:08.06 ID:

>>44
あくまでみんな心が広いという前提で成り立ってるからな…それも問題だな。
ありがとう、かんがえてみるよ

46:2016/08/13(土) 01:46:38.08 ID:

BF1942だと大和1隻を40人ぐらいで操作してたけどあれはあれで面白いんだよなあ、まあ30人ぐらいは25ミリ機銃座配置だけど

52:2016/08/13(土) 01:52:27.15 ID:

>>46
あれ楽しいよね。

47:2016/08/13(土) 01:47:09.66 ID:

誰がどこを操作するかでものすごいもめそう
ここじゃないなら俺は動かないとか言うやつとか

50:2016/08/13(土) 01:50:35.82 ID:

>>47
艦のどこを担当するか選んでマッチングしたらどうだ?
でもそうなると副砲、対空砲が少なくなるかな?

55:2016/08/13(土) 01:55:52.05 ID:

いやあ、さすがに操舵席に脳死プレイヤーが乗った場合くらいは考えようぜ
海戦ゲーが出るたび言われるし、俺もやりたいと思うけど、多人数で一つのobj動かしきるのって難易度高そう
よく知らんがBFのヘリとかみたいに、精々操舵と砲手に一人ずつじゃねーかな
というか前スレ951の船体HPは部位毎に浸水で表現する
復元力が0になると転覆沈没
弾薬庫クリティカル出ると即死扱い
艦上構造物はHP制で0になると撃破扱い
火災発生で艦上構造物HPが減少
乗員数は船体ダメージに応じて減少させ、ダメコンや操舵の遅延で表現するまずこれだろ

60:2016/08/13(土) 02:01:34.14 ID:

>>55
前スレの951のいいな!
参考にするその難易度高いのが楽しいのだろう?っていうのは少数か…俺はいいと思うんだけどなぁ

56:2016/08/13(土) 01:57:24.96 ID:

陸RBの視界ベースで、空母はAI、各員船を1隻だけ持ち込める
空母から艦載機で出撃するのは空母の搭載数(史実)の範囲でチーム内自由に何度もスロットにあるだけだせる
各員は一度だけ船に自由に乗り込める、船沈む、もしくは船の操作を破棄したら後は飛行機しか使えない
乗り込む前or放棄した後はAI船として空母の周囲を一緒に行動する
AI船団はランダムに移動しつつ、敵艦隊を捕捉している場合は、空母がある間は敵から距離をとり、
なくなったら艦隊戦に突入するように動くプレイヤーは敵艦隊の発見&殲滅を目指して最初から単管闇雲につっこむのか
最初は航空機でで先制出来る間は航空機で艦隊攻撃、
先制された場合は航空機を破棄して船にもどり防御はるなり
接敵した後はそのまま砲撃するなりご自由にってのはどうかね?

64:2016/08/13(土) 02:07:32.45 ID:

>>56
それもありだな!
やっぱ複数人では現実的ではないかね?

 

引用元:

 
 
 

wtkoryukan管理人 - 桜日

「海軍実装の期待は大きいですしGaijinさんには頑張って欲しいですね。」

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    >>56はCDKで作ってどうぞ。って感じだが

  2. 匿名 より:

    漁船オンラインになってしまったし>>36は2,3人で1隻になりそうだな。
    操舵 1人 網 2人 AK47 一人

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